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【サントリーウエルネス様事例】シニア世代のファンマーケティングの極意

資料更新日:2025/06/10

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■この資料でわかること
・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか
・シニアファンマーケティング手法
・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

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資料更新日:2025/07/23

健康記録アプリ「カロミル」データを活用したヨーグルト喫食状況の調査結果をご紹介します。
健康志向層が多く集まるカロミルユーザー。調査の結果、約2人に1人がヨーグルトを記録していることが判明しました。
さらに、本資料ではヨーグルトの喫食傾向や男女別の人気商品の違い、季節による変化など、カロミルならではのリアルなライフログデータをもとに、市場動向をご紹介します。

■この資料で分かること
①カロミルデータから見たヨーグルト喫食の傾向
②カロミルだからこそできるライフログデータを活用した新たなプロモーション

■「カロミル」とは
ユーザー数500万人突破!
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。

■ユーザー属性
OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
健康志向層(ダイエット、トレーニング目的など)

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資料更新日:2025/09/07

割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。

■商談化率を比較
本資料は、展示会、テレアポ、広告、セミナー/ウェビナーなど、さまざまな商談獲得手法を比較した内容です。特に「どの方法が自社にとって最も効率的に新規商談を獲得できるのか」を検討するマーケティング責任者・営業企画担当者にとって、実践的な判断材料となることを目的としています。

■情シス(全業種)や製造業、バックオフィス部門の25万件のリストでウェビナー集客
数ある商談獲得手法の中でも、マジセミが提供するのは 「ウェビナーから商談につなげる」 を実現するWebセミナー(ウェビナー)支援サービスです。
マジセミは独自に構築した25万件以上のリストを活用し、情シス(全業種)、製造業のDX推進部門、経理・人事などのバックオフィス部門に対して効率的にアプローチします。

■毎年5,000件以上(推定)の商談を創出
また単なる「集客支援」ではなく、課題解決型テーマの設定により、営業現場で活用できる質の高いリードを安定的に創出しています。その結果、毎年5,000件以上(推定)の商談創出を実現しています。

■完全成功報酬で、1,000社以上の商談獲得を支援
料金体系はシンプルで、リード獲得単価 10,000円~14,500円の完全成功報酬型。この料金には、集客だけでなく、セミナーのテーマ設計、事務局代行、当日の司会・進行など運営サポートまでがすべて含まれています。成果が出た分だけ費用が発生する仕組みのため、費用対効果が明確。すでに1,000社以上の企業の商談獲得を支援しています。

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資料更新日:2025/08/28

シニア世代への効果的なアプローチ手法であるLINE配信施策のポイントを解説した資料です。
シニア層の特徴やLINEやスマホの利用率からみたシニア層への配信の際のポイントを事例を用いてご紹介しておりますので、
「商材のターゲットがシニア層である」「もっとシニア層を囲い込みたい」と考えている方は必見の資料です。

▽この資料でわかること
・シニア層の特徴
・シニア層の利用実態
・シニア層への効果的な配信施策のポイント

▽目次
①シニア層の利用実態
-スマートフォンの所有率
-スマートフォンでのインターネット利用者数の推移
-SNS媒体利用率の推移
②シニア層の集客と配信のポイント
-シニア層の集客のポイント
-シニア層への配信の際のポイント
③配信・運用事例

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資料更新日:2024/11/07

GREENNOTEとは

▼Greennoteとは▼
日本最大のSDGs/サステナブルメディア
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。
〈PV数は約100万人〉
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。

GREENNOTEの特徴

▼Greennoteの特徴(強み)▼
・サステナビリティ領域No.1
・PV保証プラン
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能
 ┗WTP (価格)
 ┗NPS (他人に勧めたい度合い)
 ┗CS

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 高所得・富裕層

GREENNOTEの強み・メリット

▼Greennoteの強み▼
1:国内最大級のSDGs/サステナビリティ専用メディア
2:SDGs/サステナビリティに特化した編集チームによる質の高いコンテンツ制作
3:高い拡散力とコストパフォーマンス

GREENNOTEの広告・料金メニュー

▼提供商品▼
タイアップ記事
バナー広告
SNSマーケティング
施策効果測定 (弊社広告施策に限らず実施可能です)

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)

資料更新日:2024/11/11

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
情報感度が高いZ世代に向けて、SNSを活用したマーケティングをご検討中の方もいるのではないでしょうか?

今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「SNSの使い方」に関する調査結果をご紹介します!

■この資料で分かること
①Z世代が各SNSを利用する目的など、SNSの使い方について
②Z世代向け施策のセグメント例
③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について

調査レポートでは「各SNSを利用している目的」として「好きなものの情報を得るため」が上位にくることが明らかに!
X(旧Twitter)は「新しい情報を得るため」に使う人が多い一方で、TikTokは「面白いものや流行っているものを探すため」に活用しているという違いもありました。

約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!

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資料更新日:2025/08/28

【※内容は、大学生をターゲットにPR&マーケティングを考えている方向けのものになります。】

弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。
業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、
ターゲットが大学生であれば何でもプロデュースすることが可能です。

当資料では、弊社概要及びにプロモーション手法の解説及びに事例を掲載しています。
是非ご確認ください。

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資料更新日:2025/08/22

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


--企画概要--

ラジオの魅力の1つは、リスナーの「熱量の高さ」です。
ラジオリスナーには【スポンサー=番組存続を支えてくれる存在】という意識が根付いており、
スポンサー企業への好意度形成/スポンサー商品の購買に繋がります。

熱量を活かしたファンベースマーケティング施策の考え方と、
実際に良い反響を生み出した事例をご紹介する資料になります。

活用方法や事例の詳細が気になる方は、詳しくご紹介させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2025/06/27

「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。

様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。

チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。


◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など

スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約41万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。


クライアント例・・・
◼︎食品メーカー
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
・新商品告知×オンラインストア誘導

◼︎飲食店
・CSR活動告知×キャンペーン

◼︎日用品・消費財メーカー
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート

◼︎スポーツメーカー
・新商品告知×モニターキャンペーン
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
・モニタープレゼントキャンペーン
・オンラインストア誘導
・特設サイト告知・誘導

◼︎スポーツ量販店
・セール告知
・オンラインストア誘導

◼︎教育系企業
・就活サイト加入促進
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート

◼︎その他
・合宿×SNSキャンペーン
・スポーツイベント企画
・求人募集

ほか多数

定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。

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資料更新日:2025/06/10

スポーツマーケティングは、「新規観客の創出」「既存顧客の満足度向上」「来場促進」などスポーツチームを盛り上げるために重要です。プロスポーツ業界の現状を踏まえ、チームの認知拡大、来場促進およびグッズなどの購入促進、ファンとの繋がり強化に最適なプロモーション手法をご紹介しております。

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▼こんな方におすすめ
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・スポーツチームのプロモーションについて知りたい方
・スポーツチームのSNS活用施策を知りたい方
・オリジナルの来場特典をお考えの方

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▼資料の内容を一部ご紹介!
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・プロスポーツ業界の現状
・プロモーション手法
-SNS運用
-ファンクラブ
-キャンペーン
-来場・会員特典

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資料更新日:2025/03/19

近年、広告市場ではCPA(Cost Per Acquisition)の高騰が続いており、多くの企業やマーケターが「どうすればもっと効率よくお客様を獲得できるのか?」と頭を悩ませています。従来の広告手法では、思うように費用対効果を得られず、現状のマーケティング戦略に限界を感じる方も多いのではないでしょうか。

本資料では、従来の広告手法にとらわれず、柔軟で実践的なマーケティング戦略についてご紹介します。新たな視点からのアプローチが、皆様のビジネスにおける新たな気づきやヒントとなり、マーケティング戦略の改善に繋がれば幸いです。
ーーーーーー
株式会社ジーニーでは、CVRを改善し売上UPを叶える3つのツールを提供しています。

■GENIEE CHAT
「GENIEE CHAT」はチャット型にすることでUI/UXを改善しフォームの離脱率を減少、CVR向上させるチャットEFO(エントリーフォーム最適化)ツールです。
GENIEE CHATを導入し、サイトに最適なチャット型EFOへ移行することで、顧客体験価値を向上させ、WEB施策の効果を最大化させます。

■GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策
「GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策」は、購入/申込途中でフォームから離脱してしまったユーザーに対して、メール/SMSを活用し、再アプローチができるリマインドツールです。

■GENIEE ENGAGE LINE施策
 「GENIEE ENGAGE LINE施策」は、LP離脱のユーザーをLINEへ誘致し、ナーチャリングを行うことで、再度購入/申込に繋げるツールです。
GENIEE ENGAGEはCookie規制の影響を受けることなく、獲得最大化に寄与します。

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【調査データあり】ネット購買行動/消費者は何が決め手で商品を選ぶのか?

資料更新日:2025/07/16

【CVR20%UP事例あり!】

株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。

この資料では弊社で行いました消費者の購買行動(不安・決め手)に関する調査を行いましたので、
その内容を掲載しています。

▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい
・正しい医療情報の発信を行いたい
・医師の力で宣伝や㏚がしたい

▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼

【プロモーション支援】
①専門家コメント
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。

②医師評価マーク(サンプリングアンケート)
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。
③商品開発
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。

【情報発信支援】
①記事監修
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。

②メディア取材
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。

③マスメディアへの出演
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。

▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽
・安価で利用できる
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。

・通販事業者の販促に詳しい
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。

・メディア運営企業ならではの強み
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。

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資料更新日:2025/03/24

弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。

▼主な接触領域
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など

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資料更新日:2025/09/12

今では”バズ”の根源ともいえるZ世代に高い人気を示しているTikTokが「なぜ人気なのか」や「TikTokがビジネスに有効な理由」、そもそもTikTokの特徴など幅広く解説しております。また、TikTokキャンペーンの応募フローや注意点なども記載しておりますので、実施をご検討されている方は企画の前にぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・TikTokキャンペーンの企画をご検討の方
・TikTokの特徴を知りたい方
・話題性のある企画をしたい方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
・なぜ今SNSなのか
・動画型SNSの普及
・TikTokとは
・TikTokがビジネスに有効な理由
・TikTokキャンペーン

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山崎製パン事例付|LINEキャンペーンで友だち獲得!レシート/アンケート手法紹介

資料更新日:2025/06/03


LINEの強みを最大・最速で引き出すためのLINEキャンペーンツール
「Atatter F Pack LINEキャンペーン」


効率的に友だちを増やし「価値あるマーケティングアカウント」への成長をサポート!
商品のクオリティーもしっかり訴求しながら「売り上げアップ」を加速させます!

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Atatter F Pack LINEキャンペーンが選ばれる3つの理由
━━━━━━━━━
■とにかく売れる!
弊社独自のWeb遷移型により圧倒的な訴求率で売上UP

■圧倒的に安い!
申し込みフローをフォーム化、必要情報の一言管理でリーズナブルな価格設定

■使い方に合わせたフレキシブルなプランニングが可能!
アンケート調査や動画による訴求など、お客様のご要望に合わせて、キャンペーン内容をカスタマイズする事が可能です。
X(旧Twitter)と併せて実施する事で、キャンペーン効果を更に高める事も出来ます。

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無料で使える機能やサービス
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■当落結果の自動判定
■ユニークコード送信
■複数回当選防止
■当選連絡をLINEメッセージで送信
■当選者専用フォーム
■参加者データの取得
■キャンペーン毎日参加
■消し込み型クーポン
■ページテンプレート

━━━━━━━━━
初めて実施される方でも安心サポート
━━━━━━━━━
■お電話によるキャンペーン設定サポート
■簡易レポートの作成
■SNS上級エキスパートによるコンサル

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目的に合わせた5つのプラン
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■お友だちキャンペーン
■マストバイ(レシート応募)キャンペーン
■アンケート+投票キャンペーン
■アンケート+マストバイ(レシート応募)キャンペーン
■動画視聴キャンペーン

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資料更新日:2024/08/02

「外国人向けに特化したサービス提供及びデータベースの構築」
外国人向けに特化した様々な知見が必要な留学生領域。当社が長く培ってきた進学と就職の2つの領域を柱に事業を展開。
①全国の日本語学校と連携し、外国人留学生向けのイベント・情報誌・WEBを通じて大学や専門学校の募集を支援。
②各種媒体やデータベースを活用し、企業のサービスを留学生にPRすることが可能。
さらには、人材データベースから企業が求める人財要件にあわせた優秀な外国人留学生の採用もサポート。

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【サイト制作会社・広告代理店必見】 リスティング広告運用を代理店に任せるメリット

資料更新日:2024/03/15

【サイト制作会社・広告代理店様必見!】
WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています

クライアントからリスティング広告の配信要望があった際、受けたくてもリソースがなかったり、経験値不足で自分たちでは対応しきれない・・・
という判断から、お断りしてしまうケースはありませんか?
そんなときこそ弊社のような専業代理店の出番です!実運用部分を任せてしまえば、自分たちで出来なくても案件として受けていただけます。更にリスティング広告を自社の取り扱いサービスとして加えてしまえば、本業に専念いただきつつ、プラスで売上を創出できる可能性があります!

本資料は、
・クライアントのリスティング広告依頼に応えたい
・社内リソースを割かずに運用したい
・本業に専念して、プラスで売上創出したい
といった方におすすめです。

売上を上げる新たな打ち手をお探しの方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。

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資料更新日:2022/05/31

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦308人『日々の食事・献立』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

調査によると96.6%が「家族のためにバランスのいい食事を出さなければならない」
という責任感を持って食事作りに臨んでいることがわかりました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「食材の買い出し」
■「食材の買い求め先」
■「お弁当やお惣菜の利用について」
■「食事作りへの責任感」
■「料理・献立の工夫」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。

※調査概要
調査概要
・調査内容:子育て主婦の「日々の食事・献立」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年4月4日~2022年4月11日
・有効回答数:308人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2025/09/05

★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中


広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2025/09/01

ママの心を軽くしたい。

現役ママとブランドの想いが重なり生まれた「揚げない天然海老フライ」。
開発経緯や商品へのこだわり、発売後の反響などについて取材しました。

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資料更新日:2025/07/31

割引内容メディアレーダー経由のお問い合わせ限定で10%オフの特別キャンペーンを実施中!
※在庫に限りがございますので、ご検討中の方はお早めにご連絡ください。

ご相談ベースでも構いませんので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

Retty株式会社とは

【Rettyとは】
Rettyは全国70万店以上の飲食店情報を掲載している日本最大級の“実名型“グルメサービスです。
外食頻度が高く購買意欲の強い20〜40代のユーザーが多く利用しており、口コミ投稿数は数百万件、月間利用者数は2,600万人以上。

キャンペーンや新商品、サービスの認知拡大にも効果的!

飲食店オーナーやグルメ志向のユーザーへの訴求に最適な広告媒体としてご活用いただけます。

Retty株式会社の特徴

『25年9月末までのお得なキャンペーンのご案内』

期間限定で、メルマガ広告のパッケージに限り、通常価格から10%OFFにてご案内いたします。

メディア・媒体データ

月間UU数:26000000

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

年齢:20代〜50代

性別:女性・男性

Retty株式会社の強み・メリット

都市部でスマホを活用する若年層中心に、外食頻度が高いユーザーが多いのが特徴。
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・飲食店オーナー向けに最大3万通

・外食ユーザー向けに最大20万通のメール配信が可能。
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アンケートの告知や回収にも活用できる効果的なプロモーション施策です。

Retty株式会社の広告・料金メニュー

25年9月末までのお得なキャンペーンのご案内
期間限定で、対象のパッケージに限り通常価格から10%OFFにてご案内いたします。

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飲食店向けメルマガ配信
通常価格30万円(G)→10%OFFの27万円(G)

外食ユーザー向けメルマガ配信
通常価格50万円(G)→10%OFFの45万円(G)
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課金形態

配信数課金, 掲載課金

料金・費用

10万円〜50万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/07/18

昨今、商品やサービスはあふれる中、顧客の心を掴む魅力的な商品開発は、企業にとって重要な課題の1つだと考えます。しかし、いざ新しい商品やサービスのアイデアやコンセプトを考え、用意したとしても、それが実際にターゲットから評価され、売れるかどうかを開発前に予測することは非常に難しいです。もし、ターゲットのニーズとずれた商品を開発した場合は、市場での成功は難しいのが現実でしょう。

そこで、登場するのが「コンセプト調査」です。手探りや予想でターゲットのニーズを予測するのではなく、より良い意思決定をするには、ターゲットに直接聞くことが必要です。商品コンセプト案がターゲットのニーズに応えているものになっているかどうかを検証するための調査が「コンセプト調査」となります。

そんな「コンセプト調査」について、本資料ではコンセプト調査の基本から、見積り例、スケジュール例などを解説しています。この資料1つでマルっと『コンセプト調査』についてわかる内容となっておりますので、コンセプトを考えるときの参考資料として、ぜひお役に立てください。


<トピックス>  ※一部抜粋・計20ページ
コンセプト調査とは?
コンセプト調査結果の活用方法について
コンセプト調査のアウトプット例について
コンセプト調査の『見積り例』
コンセプト調査の『スケジュール例』


下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・用意したコンセプト案について受け入れられるかを知りたい
・新たな市場への参入を検討している
・マーケティング戦略を見直したい
・コンセプト調査について基本から知りたい
・コンセプト案を考える予定がある

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/07/15

商品やサービスの購入を条件とした「マストバイキャンペーン」、ご存じですか?
マストバイキャンペーンは、購入を必須としているため、確実な売り上げに繋がるキャンペーンとして、人気なキャンペーン手法です。

また、マストバイキャンペーンの中でも、「レシート応募型」のマストバイキャンペーンは、
・レシートに記載された購入商品や購入個数、購入金額などを応募条件に設定でき、目的に応じたキャンペーン企画が実施できる
・パッケージ変更や応募用シール等の製作コストが不要
・購買データを取得できるため、データマーケティングが可能
といった点で、非常に需要が高まっています。
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しかし、下記の理由で
マストバイキャンペーンの成果を向上・改善できていないケースは多くなっています。
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>購買を前提とすることやレシートを撮影・アップロードする応募の手間が掛かることからキャンペーン応募者の集客が難しい
>店頭施策や商品パッケージでの露出にかかるコストや実施負荷が高い
>手軽なデジタル広告露出だけでは十分に応募動機を形成できず、応募数の増加に繋がらない

そこで弊社では、従来のマストバイキャンペーンの集客課題を解決しSNSからより強力に売上貢献につなげるTwitterインスタントウィン+レシート応募キャンペーンサービスをご用意いたしました。

多くのフォロワーがいるTwitterインスタントウィンキャンペーンとマストバイキャンペーンを同時開催し、Twitterキャンペーンの当選・落選をマストバイのページで出すことで新たな集客チャネルを創出します。

本資料は、そのサービスのメリットや特徴を説明した資料です。
ご興味のある方はぜひご覧ください。

▼こんな業種の企業様/担当者様におすすめ
・メーカー営業/マーケティング担当者様
・流通/小売担当者様
・商業施設様、イベント企画会社様
・広告代理店様

▼その他資料
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html

※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/05/30

\ シェアオフィス・コワーキングスペースについてどれくらい知っていますか /
シェアオフィス・コワーキングスペースでのプロモーション実績多数のトゥーエイトが
意外と知られていない施設特性や利用者のお悩みについて施設に独自調査!
-利用者で特に多い業種は?
-入店時間や混雑する時間帯
-利用者は普段どんな飲料を飲んでいる? など
この資料を見ればビジネスパーソンに向けた新たな切り口が見つかる!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/03/31

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

このページから、Ponta自動車データベースを活用した
実際のセグメント案、想定プロモーション、自動車パネルデータの掲載資料をダウンロードいただけます。

■こんな方におススメ
・自動車メーカープロモーションご担当者様
・ディーラープロモーションご担当者様
・自動車業界と向き合いのある代理店様
にそれぞれご活用いただけるプランを用意しております。


まずは資料をご覧いただき、お気軽にご相談ください! 最適な施策をご提案します。

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
【企業SNS担当者様必見!】 Instagramを自社で回すための裏ワザ

資料更新日:2025/03/12

Instagramアカウント運用を内製化するための方法を解説いたします。
アカウントをお持ちの企業様や今から活性化させようと検討中の企業様必見です。

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資料更新日:2024/11/12

弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、初産の妊婦さんの年齢や頭の中、首都圏在住の20代が行きたい旅行先ランキングを交え、性別や年代別の雑誌ランキングも掲載。
別サービス「AND ONE」にも触れております。富裕層やシニア、主婦に人気の書籍ランキングや食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のランキングもご紹介。

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資料更新日:2024/08/01

Web広告(国内最大規模の広告配信プラットフォーム「UNIVERS Ads」)の活用。
補助金の活用が可能となり、予算の1/2が補助されます。
補助金申請や実績報告なども弊社でさせて頂いており、採択率も90%ほどとなっております。

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資料更新日:2024/03/05

割引内容メディアレーダー経由の方は、お抱えの課題に合わせたお役立ち資料を配布いたします。

有料職業紹介の事業立ち上げを検討されている方向けに、免許申請前から事業開始までに必要な【事業準備リスト】をご用意いたしました!

人材紹介事業は最短3か月でスタート可能です。申請前~事業開始までに必要なステップをまとめました。全体でのスケジュール把握やアクション確認、進捗管理にご活用ください。

免許申請中の期間を最大限に利用して、事業開始直後からのスムーズな会社運営に役立ててください。

<こんな方におすすめ>
1. 最短で紹介事業を立ち上げたい方
2. 申請までのステップがわからない方
3. 事業開始までの進捗管理用に活用したい方


【転職者支援に集中できる!求人開拓いらずのcircus AGENTとは】

集客はできているのに紹介できる求人がない!
そんな悩みを一瞬で解決するのが、求人データベースです。

circus AGENTを利用すれば、39,000件を超える求人を即座に紹介可能。
絞り込み機能や選考データベースの蓄積により、より求職者に合う求人を紹介しやすい機能が満載です。

▼▼▼こんな方におすすめ▼▼▼

よりマッチ度の高い求人を提案して応募意欲を高めたい
業務効率化して求職者サポートに注力したい
CA・RAでスムーズに連携したい
創業直後からトップスピードで収益化したい
自社保有求人を有効活用したい


【circus AGENTの主な機能】


①求人データベース機能

ビジネス人材を中心に、様々な職種・経歴・条件に対応した求人が掲載されています。
絞り込み機能で、労働条件や休日休暇、会社形態などを条件指定でき、
より応募希望に沿った求人を見つけやすくなっています。

見つけた求人はグループ保存ができ、似た求職者に対して即座に提案可能です。


②求人案件シェア機能

保有している求人案件をプラットフォーム上で掲載することで、
他のエージェントから人材集客ができ、新たな収益ポイントに。


③すべてを一元管理して、煩雑な業務から解放される業務管理機能

求人データベースと業務管理システムが一体型となっており、
自社で保有する求職者も求人案件もすべて一元管理が可能になります。


④採用要件見極めにつながる選考データベース

過去の選考結果情報が閲覧できるから、リアルな採用要件が分かる。
応募意思回収に必要な情報が満載です。

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資料更新日:2023/09/19

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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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※同業他社様の、競合調査目的でのダウンロードはお控えください

本資料は、サイト制作を発注される際に作成が必要となる提案依頼書(RFP)についての説明資料となります。
提案依頼書(RFP)とはなにかという内容から、まとめておくべき項目の説明までをご紹介しています。
提案依頼書(RFP)雛形とあわせてご活用いただくことが出来ます。

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資料更新日:2023/04/27

爆発的にスマホが普及した今日、店舗にとってスマホ集客は必須。
とはいえ、数ある集客ツールのどれを活用すべきかの判断がなかなかつかない……
そんなことも多いのではないでしょうか?

本資料では、スマホ集客ツールを的確に選定し効果的に運用するための
軸となる考え方や基準を解説します。

・よさそうなものをとりあえず試しているが成果が出ない
・あれこれ手を出しすぎて管理しきれなくなってきている

これって自分のことだ!と感じた方は、ぜひご覧ください。


◇資料の要点◇

・スマホ集客が成果につながらない原因
・スマホ集客ツール選びに必要な3つの視点
・目的別スマホ集客ツール例とおすすめ
・スマホ集客ツール運用のポイント

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資料更新日:2025/09/09

<こんな人におすすめ!>
・サンプリング施策について、基礎から知りたい
・多種多様なサンプリング施策を整理したい
・面白いサンプリング事例を知りたい


<目次> ※全27ページの資料
第1章:サンプリング施策とは?
第2章:手法としての強み・独自性
第3章:〇〇型サンプリング一覧
第4章:相性の良い商材と目的
第5章:サンプリング施策事例
第6章:チェックリスト
第7章:施策紹介


<概要>
サンプリングと一概に言っても、手法は無数に増えています。

「ルートサンプリング」「街頭サンプリング」「Webサンプリング」
「イベントサンプリング」「同梱サンプリング」

保育園やオフィス、大学etc...
どこでもサンプリングが行えるようになりました。
デジタルマーケティングの普及で、期待できる成果の種類も下記のように増えています。

・認知
・集客
・販促
・クチコミ拡散
・ブランディング

サンプリング施策を正しく理解して、いつでも引き出すための助けとなれるように網羅的に解説しています。

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資料更新日:2025/09/11

現在開催しておりますメディアレーダーweek2025秋について、弊社KIDSNA STYLEは以下テーマで登壇しました!

 ・登壇テーマ:「主婦ママ向けマーケ虎の巻~共感×信頼で刺さる成功法則とは?~」。

本資料はこちらの登壇資料となっております!
是非ダウンロードの上、詳細ご確認いただけますと幸いです。


子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■アッパー層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

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資料更新日:2025/05/20

割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、X自動マッチング投稿の場合、30投稿分を無償追加いたします。
※プロモーションタイプによっては、特典提供できない場合があります。

SNSマーケティングの新しい潮流
「レポハピタイアップブースト メディアレーダー特別特典を適用してください」とお知らせください

【ご注意】
本サービスの予算は、およそ 30万円 ~ 300万円となります。
30万円未満のご予算の場合は資料ダウンロードをお控えください。


[人気サービス]━━━━━━━━━━━━━━

レポハピタイアップブースト  

UGC創出~購買行動の導線強化まで、
貴社のニーズに合わせて必要なメニューを選んで
簡単、リーズナブルに商品、ブランドのPRを依頼できます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


『多数の消費者、マイクロインフルエンサーが少しずつ拡散して、大量拡散する仕組み』です!

マッチング、進捗、運用、投稿内容確認、リスク管理、レポーティングなど、すべて一元でサポートする体制です


消費者目線のリアルの感想や体験レビューを投稿するので、共感を得られやすく、UGCの質が高いことが特長です。
Instagram(インスタグラム)、X(エックス)に対応。リール動画もOK

◎消費者が投稿するため、親近感を持ちやすい「日常の商品」がマッチします。

 ・食品・飲料
 ・コスメ・化粧品
 ・雑貨
 ・家具インテリア
 ・キッチン商品
 ・玩具、ゲーム
 ・文具
 ・スポーツ用品
 ・ガーデニング商品
 ・ペット関連
 ・釣り
 ・アミューズメントパーク
  など 


◎タイアップブーストの強み(SNS大量投稿)

① 独自の特許技術で工程の大半が自動システム化されているため、
  運用が圧倒的に軽く、リーズナブルなサービス提供が可能。

② ステマ規制を遵守する投稿ガイドなど強固な機能を搭載

③ 投稿内容チェックは投稿前の同意事項承認と投稿後目視監視で安心。
これまで不具合率0.1%以下、重大なものは0。

④ 投稿依頼ユーザー指定が可能
  性別、フォロワー数、地域、年代など

⑤ 繰り返し利用により、生産性アップできる仕組み
  投稿ユーザー解析により、貴社にとって最適な依頼ユーザーを抽出


◎大量の消費者投稿を様々な目的でご活用可能

 ・ブランドイメージ大量拡散
 ・新商品認知一斉向上
 ・公式サイトのコンテンツ大量シェア
 ・購入体験レビュー大量投稿
 ・商品口コミ大量創出
 ・投稿キャンペーンの拡散
 ・ギフティング
 ・新規顧客獲得
 ・リール動画大量投稿
  など

※広告出稿検討中の企業及び、広告代理店向け資料です。

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資料更新日:2025/08/06

ファンくるとは

ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。

中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
・流通対策の選択肢を増やしたい

ファンくるの特徴

ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。

通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)

年齢:20代~40代

性別:女性

ファンくるの強み・メリット

■購買数創出
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得

■流通支援
店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策

■さまざまな課題解決
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など

ファンくるの広告・料金メニュー

商品、条件により異なるため、詳しくはお見積りとなります。
資料にお問い合わせ先を記載しておりますので、ダウンロードの上ご連絡くださいませ。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2024/07/10

NISSINのYouTube広告資料は、教育分野からB2Bイベント、店舗集客まで、多岐にわたるプロモーションの成功事例を通じて、効果的な広告戦略を提供します。
本資料は、ターゲティングの精度向上、動画制作のコストパフォーマンス、広告予算の最適化など、YouTube広告を成功に導くためのノウハウをまとめています。
各事例では、具体的な広告メニュー、予算、結果、ポイントを詳細に解説しています。

また、「広告配信したいが、動画素材がない」という多くのお客様の声に対して、弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、低価格、短納期で動画を制作し、動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。

これまでWEB広告運用で200社以上の実績があり、広告運用視点で動画制作を行うことでハイパフォーマンスの動画を、ローコストで提供していくことで、他には無い価値をご提供いたします。

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一括DL可能
【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO

資料更新日:2025/03/11

弊社は、LINKSHARE REVOという運用型インフルエンサーマーケティングを運営する会社です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■LINKSHARE REVOの強み
・インフルエンサーとの直接契約による、安心安全のネットワーク
 法令遵守(ステマ対策)
 審査通過インフルエンサーのみの登録
 過去実績を元にしたアサインが可能

・インフルエンサーの投稿毎の効果計測、レポーティング
 インフルエンサー別の実績計測
 WEB/アプリトラッキング計測に対応
 3rd Party Cookie規制に対応

・投稿画像のSNS広告配信(Instagram、Tiktok、X)による成果の最大化
 楽天データを活用したターゲティング
 投稿クリエイティブの二次利用
 LP/バナーへの反映(UGC)

※競合・代理店のダウンロード不可

<この資料で分かること>
・導入企業実績
・投稿イメージ
・インフルエンサージャンル/カテゴリー

【広告主のカテゴリー例】
・ファッション/アパレル
・家電
・小売り
・スポーツ
・食品/デリバリー
・旅行
・美容/コスメ
・総合通販
ほか多数

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資料更新日:2024/04/03

割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。

1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。

■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。

・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)

■利用ユーザー属性
・20代~40代の主婦や働く世代が多い
・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数
・男女比率は、男性約60%:女性40%

複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。

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資料更新日:2025/05/07

【ご注意事項】
※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
・YouTubeチャンネルまたはYouTube Shorts運用の導入をご検討中の企業様
・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます

―――――――――――――――――

【こんなお悩み、ありませんか?】

・YouTube Shortsやチャンネル運用を始めたいが、何から手をつけて良いかわからない
・短尺&長尺の動画運用をまるごと任せたい
・自社に動画制作やYouTubeの知見がなく、リソースが割けない
・広告ではなく、オウンドメディアとしてYouTubeを活用したい

―――――――――――――――――

【無色透明のYouTube運用支援とは】

無色透明のYouTube運用支援は、
(Instagram運用で培ったSNSコンテンツ制作ノウハウ)と、
(自社IP「思い立ったがひと巡り」や飲食店SNS事例など豊富な運用実績)を活かし、
YouTube Shortsと長尺動画を組み合わせたオウンドメディア運用をご提案するサービスです。

関西圏を中心とした企業様のYouTube活用に特化し、
(マーケティング戦略に基づいたSNS施策と動画制作)によって、
認知・ブランド構築・集客を効果的に実現します。

―――――――――――――――――

【サービスの特徴】

【1】 短尺と長尺を組み合わせた運用設計
・Shortsによるリーチ拡大と、長尺動画によるブランドストーリーの発信を両立
・効率的かつ効果的なYouTube運用が可能

【2】 プロによる一貫した制作・運用
・SNS運用に長けたディレクターが企画〜投稿までワンストップ対応
・Instagram運用と同様に、高品質な撮影・編集を実現

【3】 継続的な成果を見据えたPDCA体制
・再生数、視聴維持率、登録者数などのKPIをもとに運用を改善
・短期施策ではなく、オウンドメディアとしての中長期成果を重視

【4】 Instagramや他SNSとのクロス運用も可能
・Instagramなどの既存資産を活用したYouTube転用も柔軟に対応
・他SNSとの相乗効果によるブランディングと集客を同時に実現

―――――――――――――――――

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一括DL可能
SNS運用/キャスティング/中国ライブコマース サービス資料

資料更新日:2025/08/04

割引内容今なら「無料相談」「無料のご提案書作成」実施中

TikTokをはじめとするSNS領域において、企業様のマーケティング活動を一気通貫で支援いたします。

アカウント運用(TikTok/Instagram)、広告運用、インフルエンサーキャスティング、ショート動画制作、PR施策の企画・実行に加え、中国向けTikTokライブコマース支援など、多角的なサービスを展開。

TikTok本社(ByteDance社)とのMCN契約を結んだ正式パートナーとして、信頼性の高い提案と施策実行が可能です。

また、700名以上の所属クリエイターと累計7,000万フォロワーを抱えるプロダクション機能を持ち、企画から撮影、編集、投稿、分析までをワンストップで対応。代理店様のクライアントニーズや商材特性に応じた柔軟なプランニングとキャスティングが可能です。豊富なタイアップ実績と独自のデータ分析に基づくPDCAサイクルにより、「成果にこだわるSNSマーケティング」を実現します。

企業アカウントの認知拡大・集客・採用目的に応じたご支援はもちろん、広告・メディア連携、リアルイベントとの連動まで対応可能です。ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

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ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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カテゴリー

  • - インターネット広告
    • アドネットワーク、DSP広告、SSP広告
    • 成果報酬型広告・アフィリエイト広告
    • 純広告・バナー広告
    • スマホ広告・アプリ広告
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    • キュレーションメディア
    • 位置情報広告・ジオターゲティング広告
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    • タイアップ広告
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  • - SNS広告
    • LINE広告
    • X(旧Twitter)広告
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    • YouTube広告
    • TikTok広告
  • - SNSマーケティング
    • Instagramマーケティング
    • LINEマーケティング
    • X(旧Twitter)マーケティング
    • Facebookマーケティング
    • YouTubeマーケティング
    • TikTokマーケティング
  • - 動画マーケティング
    • 動画広告
    • 動画配信プラットフォーム
    • インタラクティブ動画広告
  • - SEM(サーチエンジンマーケティング)
    • SEO対策
    • リスティング広告
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    • インフルエンサー
    • YouTuber
    • VTuber(バーチャルYouTuber)
    • インスタグラマー
  • - ECマーケティング
    • ECマーケティング
  • - ダイレクトマーケティング
    • ダイレクトマーケティング
  • - コンテンツマーケティング
    • コンテンツマーケティング
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    • イベントプロモーション
    • イベントスペース
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    • 広告クリエイティブ
    • 動画・映像制作
  • - 広報
    • WEBPR
    • 広報
    • プレスリリース
  • - 炎上対策・風評被害対策
    • 炎上対策・風評被害対策
  • - 販売促進
    • サンプリング
    • デジタルギフト
    • DM広告・同封・同梱広告
    • ポスティング
  • - 調査、リサーチ(インターネット、リアル)
    • ネットリサーチ
    • 調査レポート・アンケートデータ資料
    • 覆面調査・ミステリーショッパー
    • 調査資料
  • - マーケティング支援ツール
    • 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト
    • CRM・カスタマーサポート
    • オウンドメディアCMS
    • 商圏分析
    • 店舗支援
    • コールトラッキング
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  • - 求人広告、採用管理
    • 求人広告
    • 採用管理
  • - その他
    • CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
    • オンラインチーム組成
    • 名刺管理
    • VR・AR・メタバース広告
    • ノウハウ資料・ホワイトペーパー
    • 広告費分割後払い

ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
メディアレーダー
特別割引
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